宜野湾市 コンクリート修繕・外壁塗装・屋上防水工事のお客様です。業者選びで悩んで悩み抜いている方に、7社の中から選んで頂きました!ありがたい気付きもありました。

  • HOME
  • お知らせ
  • 宜野湾市 コンクリート修繕・外壁塗装・屋上防水工事のお客様です。業者選びで悩んで悩み抜いている方に、7社の中から選んで頂きました!ありがたい気付きもありました。

今年の梅雨はよく降りますね!

 

大変長らく空いてしました。

お元気だったでしょうか?

私共は相変わらず忙しく元気に走り回っております。

しかし今年の梅雨はよく降りますね~(笑)

その影響で、当初の予定より2ヶ月近くの遅れが生じています。

本来ならもう6月には完了しているはずの工事、3件がまだ止まっています。

その遅れも理解してその後も待って下さっている皆様、

今しばらくお待ち下さいませ!梅雨が明け次第、

ドンドン作業を進め、少しでも遅れを取り戻せるように頑張りますので、

引き続きご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

さて、前回お伝えしていた、宜野湾市のN様の工事の続きを…

 

前回で塗装前の下地処理完了まではお伝えしているので、

今回はシーラー吹付けから始まります!

ペンキの密着に大きく影響するため、

念入りにしっかりタップリと吹付けました。

 

 

次は補修跡のラフトン吹付け👇

補修を行なった箇所はツブツブ模様が消えてしまうため

またその消えたツブツブを吹付けます。

これで何処を修繕したかは、かなり分らなくなります!

 

 

 

ここからはお待ちかねのペンキ中塗り&上塗り!

もちろん吹き付けでは無くローラー手塗りです!

手塗りは時間が掛かりますが、その後の耐久性を考えると

断然手塗りが良いです!

ペンキを塗ったばかりの建物は

どんな塗り方しようが、技術が低いペンキ職人が塗ろうが、

安いペンキを塗ろうが、取りあえずキレイに見えます。

 

でも当店が目指しているのは、

「工事後1年、5年、10年と少しでも長くキレイが長続きする塗装」

やっぱり少しでも長くキレイであって欲しいですからね

 

でも吹付け塗装だと、ペンキに厚みが付きにくいため、

耐久性はあまり備わりません。

だから当店はずっと手塗りにこだわっているんです!

 

 

そうそう!カーポートトタンも長年使い込まれ

アチコチ破損して、雨が降れば割れた隙間からどんどん水が落ちてくる状態でした。👇

古く割れたトタンを全て取り除き、新しく張り直しをして…

こんなキレイにカッコ良くなりました♪

 

 

これで外壁塗装は完了です!

次回からは防水工事をお伝えするので、また引き続き見てやってくださいませ!

まだまだコロナが続いてますが、どうか皆さん今一度気を引き締め直して、

自分の出来る範囲の事をできる限り気を付けていきましょう!

ではまた♪

 

 

 

 

 

想い出の家を塗装防水で守る専門店

美らリフォーム

通話無料 0120ー58ー2341

月~土 8:00~19:00 (日曜休)

営業中心エリア

宜野湾市、沖縄市、浦添市、那覇市

西原町、北中城村、中城村、北谷町

 

error: Content is protected !!