南風原町 コンクリート修繕・外壁塗装・屋上防水工事のお客様です。5社の中から選んで頂きました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 南風原町 コンクリート修繕・外壁塗装・屋上防水工事のお客様です。5社の中から選んで頂きました!

やっとコロナが少なくなってきましたね!

私も夏の終わりに感染し、入院までしましたが、

すっかり身体も本調子に戻り、 今では以前のようにまたバリバリ現場で仕事に励んでいます!

でもまだまだ油断禁物ですからね

引き続き手洗い消毒にマスクの着用は徹底していきたいと思います。

さて、私がブログ怠けている間に2022年を迎えましたね!

 毎年言ってますが2021年もあっという間だった…

 

2022年は去年よりもっともっと笑顔が多い

幸せな一年にしましょう!

「幸せは待つのではない。向かっていくものだ!」

と昔の偉い誰かが言っていました

 

 

さて、前回からの引き続き、 南風原町のお客様レポートです。

前回記事で外壁の修繕と塗装が完了し、 防水工程の下地処理までお伝えしましたね。

キレイになった下地にプライマーを塗っていきます。

これは下塗り材で、防水を塗る為の接着材のようなものです。

 

 

プライマーの乾燥後、いよいよ防水の1層目を塗っていきます!

もちろんコテ塗りですよ♪

 

 

防水の1層目がしっかり硬化した後日、2層目を塗り重ねます。?

2度塗り重ねる事で、さらに厚みが付いて耐久性が高まります!

 

 

その2層目も完全に硬化した後日、

次は最後の保護材を塗っていきます?

このお宅は屋上に人が上がることはほとんど無いので、ホワイトで施工しました。

遮熱効果を持つ保護材は、白、ライトグリーン、ライトブルー、ライトグレーと4色ありますが、

真夏の太陽の下で触り比べると、一番白がヒンヤリしています。

 

 

一回目の保護材が乾いたら次は2回目です。?

この保護材は、紫外線から防水を守るための塗料ですが、

5年目あたりから防水を守る効果が弱まり出します。

防水を守る力を失うと、

その下にある防水はどんどん弾力を失い、亀裂が入ることもあります。

そこで当店では施工後から5~7年目あたりで、

この保護材の塗り重ねる事をお勧めしています。

他店で施工された方、当店で施工された方、今一度保証書や、報告書を確認して、

もし7年以上経過しているならご検討されてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

さあこれで全ての工程が終了しました!

これが施工前↓

施工後?

 

 

2Fベランダも同じように防水を行ないました。

施工前?

 

施工後?

ベランダは人が歩かれる場所なので、歩行用仕上げで滑り止め仕様になっています。

そして色はライトグレーで施工しました。

 

 

そして今1度、全体像で施工前を…?

 

そして施工後?

とてもステキな色を選ばれて、

また家族皆さんの想い出が積み重ねられるような家に見事蘇りました!

 

 

 

U様、5社の中から当店を選んでくださり、誠にありがとうございました!

DIY大工もほどほどに(笑)お身体だけは充分大切にしてくださいね。

ありがとうございました♪

 

 

 

さて、次回からは宜野湾市のお客様!

外壁塗装・屋上ベランダの防水工事をお伝えしていきます。

数年掛けて業者を探していたというN様。

3社の中から当店を選んでくださいましたが、どういう選び方基準で決めたのか…

そのことも詳しくお伝えしていくので、また見てやってくださいませ♪

ではまた!

 

 

 

想い出の家を塗装防水で守る専門店

美らリフォーム

通話無料 0120ー58ー2341

月~土 8:00~19:00 (日曜休)

営業中心エリア

宜野湾市、沖縄市、浦添市、那覇市

西原町、北中城村、中城村、北谷町

error: Content is protected !!