前回の仲村様のご実家の工事です。 大変ありがたいことに、ご自宅に引き続きご実家の工事もさせて頂くことができました!

  • HOME
  • お知らせ
  • 前回の仲村様のご実家の工事です。 大変ありがたいことに、ご自宅に引き続きご実家の工事もさせて頂くことができました!

前回終了したお客様のご実家です!

 

 

みなさんお久しぶりです!金城です

コレ書いている窓の外は台風6号で大荒れです。

今回の台風、私の記憶体験の中では間違いなく過去一の影響をもたらしています。

亡くなられた方もいらっしゃるようでその方々のご冥福を心よりお祈りします。

私の自宅やヤードは大きな被害は無かったですが、

丸二日間の停電と丸一日と半分の断水

これには参りました。

特に水です。蛇口ひねれば水が出る事のありがたさが

身に染みて痛感させられました。

 

普段の身の回りのありがたさを今一度思い出して、

資源への感謝の念を持って大切に使っていきましょうね

 

 

さて気持ち切り替えて、ずっとほったらかしだったお仕事リポートはじめます。

 

 

北中城村の新垣様というお宅の屋上防水工事です!

ありがたいことにこの方は、前回までお伝えしていた仲村様の奥様のご実家になります。

ここの屋根は10年程前に他業者で防水工事を依頼したんですが、その業者さんの仕事をあまり良く思っていなかったようで、

彼らが施工した防水の確認と、保護材の塗り直しをしてほしいという依頼でした。

こういうご依頼、本当に信頼して頂いているんだなあと

心から嬉しくもあり、改めて身が引き締まる想いです!

いつものように洗浄から行ないます。👆

言われた通り、前回他会社さんで施工された防水の仕上りを一通りチェックしてみましたが、

思いの他厚みも付いているし、想っていた以上にしっかりした施工がされていました。

 

 

 

次に水溜まり調整を行ないました。

以前防水した業者さんが、防水すれば水溜まりは何も関係無いと言っていたようですがそれは大きな間違いです!

晴れても1週間近く残る水溜まりは、その部分だけ防水の劣化を早めてしまいます。

 

 

 

 

2~3日で蒸発するような問題無いので

そのくらいのレベルまで調整するのです。👇

 

 

なぜか立上がりの天端が施工されていなかったので、

今回そこまで防水するためヒビ割れはしっかり補修しておきます。

 

 

 

さて次は水溜り調整した箇所はモルタルのままなので

その部分は防水施工を行ないます👇

もちろん2層に分けて厚みつけますよ💪

 

 

次は全体に専用プライマーを塗って保護材を塗り直します。

 

 

2回塗りまで終わって施工完了です👍

 

 

 

 

 

これが施工後になります👇

書くと作業開始から完了まであっという間ですが、実際には1週間掛かりました。完了を迎えた日お客様から

「自宅に続き実家までこうやってまた屋上の防水をきれいにしてもらったので、

また安心してこの家に住み続けることができます!」

そう言ってもらってまた嬉しくなりました。

私達が新築の塗装は引き受けず、

実際お客様が住まれている建物を工事することにこだわってお仕事をしていますが、

こう言ったお客様の喜ばれている生の声が聞ける事も、その理由の1つです。

 

こう言った喜びの声が聞けて、笑顔でありがとうと言ってもらえて、

こんなに幸せな事はありませんよね。

私達を必要としてくださるお客様がいらっしゃるからこそ、

美らリフォームは成り立っております。

ご縁頂いた皆様、そしてこれからご縁を頂けるであろう皆様いつもいつも本当にありがとうございます!

 

 

どうぞ引き続き宜しくお願い致します!

 

 

 

 

※大変ありがたいことに相変わらずお客様をお待たせする状態が続いており、

現在8月~11月までスケジュールビッシリでございます。

 

ご依頼頂いてもご希望の日時で工事が出来るとは限りませんので、

工事を検討なさったらなるべく早めに

御見積依頼されることをオススメします。

結果お待たせしてしまうかもしれませんが、

「待ってでも頼んで良かった!」と喜んで頂ける事をお約束します!

 

 

 

#外壁塗装工事 #ペンキ塗替え #屋上防水工事 

#断熱防水工事#宜野湾市外壁塗装 #雨漏れ修理

 

 

想い出の家を塗装防水で守る専門店

   美らリフォーム

見積依頼はコチラへ↓

通話無料 0120ー58ー2341

    (ケイタイからも繋がります)

 

 

 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!